2013年台湾旅行記・冬の高雄へ3

美麗島駅を出て外へ

さてさて、前回の日記の続きです。
美麗島駅を出て、外へ。
ぉ、12月にも関わらず暖かい。

ヤマト運輸のトラック
駅を出た瞬間、見覚えのあるトラック笑
ヤマト運輸も日本と同じ制服、同じトラックです。

高雄の街
googleマップ片手に牛乳大王に向かって歩いて行きます。

海外旅行で便利なレンタルwifi

そうそう、私は台湾旅行の際、必ずwifiの機器をレンタルします。
基本的に日本でもですが、どこか知らない所へ行く際は、スマホ片手にgoogleマップを使用します。
その際、海外のキャリアに接続すると当然、通信代が高額になってしまいます。
もちろん、free wifiのスポットもたくさんあるのですが、登録が難しい。
(英語もしくは中国語での表記しかない)
ということで、今後海外へ行く方は海外旅行用のwifiのレンタルをオススメします。
また後日、この事についても改めて記事を書こうと思います。

話は戻って、高雄の街。
お寺?
道の向こうにお寺らしきものが。
しかしながら、牛乳大王の反対方面だったので、このときは断念。

道路標識
道路標識。日本とピクトも共通ですね。
このルーツは日本なのでしょうか。

牛乳大王に到着

牛乳大王にようやく到着。
朝の台北がとても寒かったのでコートを着ていたのですが、高雄は台北に比べてもとても暖かく、この頃にはコートは脱いでパーカーを羽織るぐらいでちょうど良い気温でした。

牛乳大王のメニューなど、撮影しておけば良かった…。
(まさか当時はブログなんて書くとは思っていませんでした)
台湾のフルーツがたくさん入ったメニューがズラリ。
私はパイナップルジュースを飲みました、おいしかった〜。

牛乳大王
misa氏もお目当ての木瓜牛奶(パパイヤ牛乳)を飲めてご満悦の様子。
それにしても、日本の春先のような気候でとても過ごしやすかったです。
これでも、現地の人曰く寒気が流れ込んで来ていたらしい…。
お店の外で、信じられないほどゆったり流れる時間を楽しみました。

高雄の街の道路
そのお店の椅子からの景色。
台北よりバイクが多い気がしました。

なんか、中身のない記事になってしまった…。
次回は高雄の駁二芸術特区の様子。
カラスミも購入しました、おいしかった〜。

高雄不思議のCM

五月天のライブで流れていたCM。
昨年youtube上でも公開されていました。知らなかった〜。


良いなぁ!また行きたくなってきた!
日帰りだったので、あまり観光地を回れなかったのが、残念。
次回はMRTだけじゃなく、タクシーも上手く使ってたくさんの場所に行きたいです。

———————————————————————
2013年台湾旅行記
冬の高雄へ1
冬の高雄へ2
冬の高雄へ3
冬の高雄へ4
冬の高雄へ5(最終回)
———————————————————————




ABOUTこの記事をかいた人

神戸・塩屋出身 / 明石でフリーランスグラフィックデザイナー1年生。デザイン事務所→広告代理店→専門学校教員→現在。 中国語を勉強中。 C-POPは五月天・滅火器・蘇打綠推し。