五月天Mayday「Just Rock It!! 2015」日本武道館2days公演の妄想

久しぶりの更新。
更新していない間にいろんな出来事が。
嫁さんが妊娠したり、妊娠発覚した次の日から台湾へ行ったり。
墾丁で結婚式をあげたり。

んで、昨年あれだけ台湾に行っていましたが、今年に入ってからは行けておりません。
仕事が忙しい…。

五月天が何やら日本での活動に向けて動き出す

さてさて、五月天、大きな動きがありました!
五月天の日本武道館2daysが発表!
1
Mayday 日本公式サイト – Maydayに関する最新情報・ライブ情報・ディスコグラフィー・バイオグラフィーなど。

さらにさらに、新曲が6月にリリース。
「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」
Mayday New Single「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」6月17日Release!!
タイトルからなんとなく想像してましたが、やっぱり將軍令の日本語版でしたか〜。


日本語オリジナル曲が来るかと思っていたのですが、その余裕はなかったか。
(ジャケットはまた象さんシリーズでした。)

こんなん、また妄想がひろがりますやんか…

いやぁ、やばいやばい。
特に日本武道館2daysは妄想だらけです。
私が繰り広げている妄想を可視化してみようと思います…えへへ。

まずは、この日本武道館2daysの特設サイトの怪獸のコメント…。
Mayday「Just Rock It 2015 TOKYO」at 日本武道館

親友である日本のミュージシャン達も来てくれるそうなので、この記念すべきコンサートを彼らと共に見届けて欲しいと思います。

ん?親友?親友って誰よ!?
私の頭の中の五月天の親友である(関わった事のある)日本のミュージシャン
・GLAY
・flumpool
・松本孝弘
・小林武史
・いしわたり淳治
・ロンブーの田村淳(jealkbとして?笑)

まぁ、濃厚なのは2日間、それぞれにGLAYとflumpoolが出演する事ですよね…。
GLAY Official Site HAPPY SWING
flumpool(フランプール) オフィシャル ウェブサイト

念のため両バンドともスケジュールを確認しましたが、ライブの予定はなし!
ということは、マジであり得る!?

GLAYが出演の場合…(の妄想)

いろいろありますよね、本当いろいろ。


まぁ、まずはこれですよね。Dancin’ Dancin’を歌うと。
これは固いかな。
(※あくまで私の妄想です)

んで…聴こえませんか?懐かしいあのイントロが…。そうHOWEVERです。
そうです、あのラジオでの阿信の発言が現実に!
さらに、阿信が必死の日本語で歌うのか…と思いきや、なんと中国語に!
HOWEVERの中国語カバーを五月天が歌って台湾で発売なんて発表が。
(※あくまで私の妄想です)

そして、締めはやっぱり「I’m in love」。


何年ぶりやー!泣かせるやんけ〜!!
(※あくまで私の妄想です)

flumpoolが出演の場合…(の妄想)

まぁ、まずはお馴染み、この歌ですよね。


「Belief ~春を待つ君へ」

んで、この流れね、証の中国語verの「證明」。

そして、締めはやっぱり「OAOA」!


阿信…日本語本当に良く頑張ったね!上手くなったよ!
(※あくまで私の妄想です)

松本孝弘が出演の場合…(の妄想)

高鳴る鼓動。響き渡るギター(ぎゅいんぎゅいん)。
そして始まる「三個傻瓜」!


(※あくまで私の妄想です)

そしてそして、九號球の日本語バージョンを阿信と怪獣で歌う。
もちろん、ギターは松本孝弘。


(※あくまで私の妄想です)

小林武史が出演の場合…(の妄想)

ん〜、これはなかなか想像しにくい。
なんせ、小林武史はいつもの日本での活動みたいにキーボード弾いてるわけでもないし
日本語歌詞を書いただけだもんね…。

小林武史なんで、ミスチルを連れて来ました!五月天メンバー感動!!
っていうのも…
Mr.Children Stadium Tour 2015 未完
ミスチルはちょうどスタジアムツアー中で29日は愛知公演。ないな。

いしわたり淳治が出演の場合…(の妄想)

日本語歌詞の朗読。
(※あくまで私の妄想です)

ロンブーの田村淳が出演の場合…(の妄想)

jealkbとしての出演はないにしろ、ステージ上にMCで上がる可能性は高いのではないかと。
特にGLAYの場合は田村淳がステージ上に上がる可能性がよりアップしそうな気がする…。
(※あくまで私の妄想です)

あぁ…妄想がいっぱい。

6月発売の「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」

6月発売の「YOUR LEGEND ~燃ゆる命~」に「盛夏光年」と「星空」も収録。
これって日本語バージョンってこと?(多分違う)


どちらにしても、両方とても好きな曲なのでこの収録は嬉しい〜!

さて、あっという間に6月も8月も来るのでしょう。

皆さん、チケットの予約はされたのでしょうか?
私はいつものように夫婦で行きたかったのですが、
子供の出産予定日の1ヶ月後という事もあり、なかなか難しそう。
1枚だけ、抽選予約をしておきました。

リアルに家計を圧迫する金額ですよね…今回。
これだけチケットが高いという事は、かなり派手な演出があるか、
やはり日本人アーティストの誰か共演するって事なんじゃないかと
やっぱり思ってしまいます。

なんにせよ、楽しみですね!

台湾情報は「にほんブログ村」!
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ




ABOUTこの記事をかいた人

神戸・塩屋出身 / 明石でフリーランスグラフィックデザイナー1年生。デザイン事務所→広告代理店→専門学校教員→現在。 中国語を勉強中。 C-POPは五月天・滅火器・蘇打綠推し。